pjcs2024オフレポ

pjcsお疲れ様でした。

 

戦績 1-2 ベスト33。

 

1戦目 らすけさん

2戦目 ジュニア上がり?の子

3戦目 yuu

 

全体的にプレイング良くなかったです。

yuu、テラス切らないのもバカだったけどだけど当てる前提眠り粉連打はダメだよ🥲

 

構築ないよう言うのはあまりよくないので……。

 

1日目

朝4時45くらいに起きた。

7時頃会場入り

 

フェアテラケビンさんがいて関わりあまり無かったものの挨拶を交わした。

お手洗いで場所を離れたら近くに無くてちょっと焦った

招集しないと入れないって終わりでしょ

9時からなんだけど🙄🙄🙄

 

会場入りするため並ぶ (8時40分頃

 

yuuらしきミュウを連れて並んでたから声を掛けて向かった

 

こーたろーとハムがすぐ近くにいた為合流。

 

その後中へ入り席へ。

 

とにかくシニアに声をかけることに

 

少しはやめに会場入りしていたシニアにはある程度声かけたはず

 

対戦相手が来て正直誰か分からなかった

 

ずっとだらだらと喋っているとらすけさんであることが分かってびっくり。

本戦でもミニJCSでも勝った相手だった

 

結果的に負けたんだけど🙄

 

一点読みに近い選出したのがバカ

 

ちょっと焦った

 

去年思い出した

 

しかも運負けじゃない

 

 

切り替えて2戦目がとにかく早くしたかった

 

テラパゴスだった

 

誰かはわからないけれどジュニア上がりなのかもしれない

 

と思いながら対戦 バクアがテラパゴスに外れて一敗余裕が無かった自分はうんざりしてしまった…

反省箇所すぎる。

 

 

その後最強択2回通してゴリ押しで勝ち

 

正直bo3の成果出たところある

 

 

気を取り直して3戦目はyuu

 

お互い声をあげてしまった きつかったよ

 

(左にニッシーさんいたの知らなかった)

 

 

最初通り眠り粉しぬほどきつかった

 

結果論自分のプレイングが下手くそなだけだった

正直相手1ターン目でテラス切ってきたの選出バカみたいな出し方しなければ勝ってた

 

悲しい

 

 

敗退

 

yuuについていった

 

ニッシーさんがアルカナさんにサインもらってた

その後はるきさんyukiさんがいた

 

関わり無かったので困った

 

ヤシの木さんが来たので少し喋った後解散しマスターさんの元へ

 

 

飯を食べることにし、店を見つけてもらいました、感謝でしかない。

ランクマの構築の話などをメインに。

 

カツカレー食べました 負けたのにね

本当にありがとうございました

 

たいきさんとマスターさんが合流し解散

 

(後にフォローありがとうございます

 

今度は去年会ったipepeさんの元へ

 

サイドイベントを回ったり配信を見たりして過ごしました

 

つぶてじごくづきパオで相手のバドに不意打ち通したあたりの試合よりちょっと前くらいの時間帯

 

その後は解散し時間的にもポケセンを行って1日目は終了

 

追記 小林さんにサイドイベントで会いました 面白かった。笑

しっかり話せなかったのが心残り

 

 

2日目 アラームつけずに寝たため7時に起きた

正直疲れも負けて悔しすぎて行くか悩んでた。

 

ゼロくんや二日目もipepeさんと会う予定があっため行くことに

さとるんごさんにも会いたかったので

 

電車中さとるんごさんからDMがきた

 

30分後さとるんごさんに会い、暫く雑談。

 

付近にはナルサスさんやみなみんさんあたりが

すごいマスターカテゴリー多くて分からなかった…。

 

ナルサスさんとも少しだけ話しフォロー送っていなかったためフォロー。

さとるんごさんにナルサスはブロックでいいよ笑って冗談半分で言われ僕がもう少し純粋だったらブロックしてたかもしれない。笑笑

 

怒るならさとるんごさんを怒ってください🙄

 

コンビニにさとるんごさんは行き、ipepeさんと連絡がついたため、ナルサスさんとも別れました。

 

3on3に出たかったものの後1人足らず4人リーグにまた参加。

 

ポケカ楽しかったです。

 

その後はシニアを観戦し、ゼロ君と合流

 

暫く雑談をした。ぴはるぴさんに会いたい?って聞かれたものの関わりがあったわけでもないので正直困った

せっかく会える機会なので会うことに

 

その前に結果的に話すと歯茎がきた

正直ぴはるぴさんの話しかされてなく誰か分からなかった🙄

 

冷静に考えたら歯茎なのはわかった…。

 

マスクで結構隠れててもう疲れてたのか頭回ってなかったかもしれない

 

歯茎は空港の問題で別れ、マスターの決勝観戦へ。

様々なマスターカテゴリーの方がいたもののここでも関わりがほぼなくしんどかった

僕のせいです。

 

アツイ試合だった。感銘受けた。

 

さとるんごさんと来年あの場所に立とうと約束したことを思い出した。

 

去年悔しい思いをして切り替えたもののまだまだ弱かった。

 

苦しい 正直ポケモン一旦離れるべきなのかってずっと思っていた

メンタルが弱いんだなと。

 

絶対に強くなって帰ってこないと自分が許せないし世界大会へのモチベがあまりなかった

 

バカみたいだった

もっとちゃんと強くなりたい

 

ちょっとは強くなった気になってた

 

気になっただけだった

 

 

兎もちに永遠と雑魚って言われ続けたのも間違いないよなって

(兎もちとは2回見たけど喋ってない。)

 

 

最後ナークさんと少し話し、ちゃんと強くなってからまた会いたいと思えた。

 

 

絶対に経験を忘れちゃ行けなかった

 

来れて良かった この後またあるみたいだったものの関わりがあったわけでもないのでゼロ君と別れを告げ帰宅することに

 

ちょっと泣きかけたところがあった

 

 

 

あまり言ってなかったことですが、僕は陸上の長距離をしており正直暇があるわけでも受験生で時間があるわけではありません。

 

それでも強くなりたい。シニアカテゴリーの時間をもっと大切にしたい。

 

 

来年決勝の配信卓、会場になんとしてでも立ちたい。

 

一年で一気に変わるなんて無理かもしれない

 

りこさんもイーブイさん両方軍を抜いた強さで無理かもしれない

 

それでも精一杯やってみないと分からないことが多すぎるから頑張ろう。

 

 

強くなってナークさんとまた会えるよう精一杯の努力を忘れずにまた1から頑張ります。

 

 

箇条書きで読みづらい点、長い中最後まで読んでいただきありがとうございました。

基本1人でやっていくのは正直辛いところはあり、我が儘だけど自分以上の方とひたすら特訓したい。

 

手を借りるところ多いと思います。よろしくお願いします。

 

構築一緒に作るもしたいな。