レギュレーションD 記録記事

レギュレーションD、お疲れ様でした。 

下画像

最高レート1842最終宇宙(シーズン9)↓の部分が構築のちょっとした紹介です。

そこだけ見たい人向け

 

シーズン10 最終1814 1776  上画像

ちなみにキラフロル最終日に色厳選して使いました。

オーガポン英名ですが、自己産なので安心です。

二試合分動画を撮っており、構築記事とともに出す予定です。

 

pjcsを終えてはっきり言って実力不足だった為本気でランクマッチに取り組むことにな

ったレギュレーションD、それまでの経緯、結果を残した構築をまとめてみました。

少し長く、記事として足りない部分もあると思いますが、読んでいただけると嬉しいです。

 

早速pjcsまでのランクマ最終レートを並べると、

 

シーズン1 無し(参加していない)  シーズン2 無し(同じく参加していない)

シーズン3 12-7 スパボ                     シーズン4 11-11 ハイボ

シーズン5 37-37 1496                       シーズン6 41-37 1596

シーズン7 76-75 1521                         剣盾 s35 1675(602位)

 

pjcs 予選1回目 1668 349位 pjcs 予選2回目 1702 137位 予選抜け 

アーマーガアディンルーイッカネズミ(3びきかぞく)コノヨザル 19-3

3回目 1669 195位

 

本戦 25位 1591 初出場ながら本戦突破 14-6(かなりレート吸ってた)

ガブリアス

pjcs舐めすぎなランクマの成績。

 

pjcs 宇宙 それと普通に自分がどうかしてた。この時本当にご迷惑おかけしました。

 

構築振り返り

 

レギュレーションc 結構癖のあるパーティー

 

pjcs 本戦

 

 

pjcs とてつもなく下振れた構築

せめてビビヨン枠→カミでよかった。 大文字は打ってない

一応載せてみる

最後2桁前半に勝利して学校いったわ。

勝手ながら名前を出させていただきます。

キュレムはもろにくろんさんから影響受けてます。マスターやシニアの知り合いこの時多分DNさんとくろんさんだけなのかな。

バドレックス使いたいけどカミなりツツミなりのこごかぜいやすぎる。

 

 

~レギュDに入り~

 

ディスコードの開設を行い、考察、レンタルパの収集を行うことに

 

手始めにオオニューライエッサンに触れてみることに

 

このうちのニューライエサフゴランドの使用感が良くまずここから。

チョッキランドはかなり良かった。

実際これはこの後使われることはなく、サブで使っていた悪ウーラの構築を回すことにしていました。

本当によくわからない

 

画像

杉本さんから交換時にいただいたマリルリをせっかくということで採用してみた。

最初はパオウーラチョッキカミとかかな。

そこからとりさんが紹介していたリキキリンをなんとなくで採用することに。

トリルと相性の良いスイッチガチグマ採用

→素早さ関係が難しく自分には扱えなかった

ゴリラカイナフィア  陽気だと普通に火力が微妙に足りないときも

(つらら耐え付近のゴリラが一気に増えた印象。)

珠ウーラの意識として、黒い眼鏡採用が多くそれに対してダメージをずらす、技を打ち分けられる点に注目。

 

トリルアタッカーとしてのマリルリやウーラはかなり使用感が良かったが、これ以上わからず、くろんさんに構築相談することに。

ヒスイウインの提案とそしてゴリラの調整までいただきました。

それでまずできた構築となりました。(8/11)

フェアリーテラバはカイナへのイージーウィンとして採用してみました。

(140-4のカイナに対し102,9%~122,3%)

https://x.com/yuricha_yuiri/status/1689802400453046272?s=20

レート初の1700達成。

その後も順調に伸ばすことに成功。

マリルリさんに再戦が起こるも2-0勝利。

しゅーすけさんがちょうどツイキャスをやっておりそこでヒスイウイン+トルネを使っていた為試しに使ったもの。

ツイキャスとか配信とか積極的にやってほしい。他力本願。)

トルネの扱いが難しい~。

 

リキキリンがどうも最近信用できず、解雇。

追い風ミラーがきつい。 雨ウーラにゴリ押される

その時wcsもあり、カイナバレルを入れ込むことに。

(具体的に言うとニャビーの内定が決まり、御三家サイクルの練習も兼ねて)

同時にチョッキをカイナに持たせたいため、持ち物変更に。

パーティー紹介も兼ねて行います。

 

パオジアン @ASいじ ゴースト

つららおとしの怯みがとにかく強い。

安定の猫です。

モロバレル@ずぶとい H252 +B244 D12 水

剣盾個体の流用 アタッカーを通す為のクッション、粉要因

 

ウーラオス(悪)@ASいじ  毒

火力とにかくやばい 一貫性が高すぎてとにかく暗黒強打打てば勝てる

ウーラはイーブイさんが使っていた鉢巻毒ウーラがシンプルに使いやすそうな為採用

(カイナ採用でフィアが重くなる点を含め)

テツノカイナ@いじ H140 +A108 B4 D252 S4

 

久しぶりにカイナ使ってこんな強かった?ってレベルで強かった。

ウインのとおぼえで無敵の相撲誕生する。

カイナはよくいる個体を採用、れいとうパンチの枠は高順位帯時にボルトチェンジに変更していました。とおぼえのシナジーはなくなるから難しい

ウインディ@いじAS     

レギュD始まる前こんなに強くないと思ってました。

相手目線 チョッキまたは鉢巻だと思っているところをとおぼえで狩り尽くします。

カイナ+ウインでウーラが引くまたは見切りに対してとおぼえ+猫で有利盤面を作ろう

 

 マリルリ@いじ  H204(珠ダメ最小) A252B4D4S44 (マリルリ小っちゃすぎ。)

パオウーラにかなり安定するポケモン カイリューの神速は無理

マリルリは消去法的に珠を持たせた。Sはできるだけ多くあげてカイナより早くじゃれを打ちます。

 

苦手

神速カイリュー、手助け込みテラスカミみたいなポケモンはサイクル破壊性能がかなり高い為、普通に崩されたりします。

 

基本選出 対ゴリラウーラ 雨

カイナウーラ バレル@1

 

対寿司

悪ウーラバレル カイナ@1

 

半分感覚な為気にしなくて大丈夫です。

 

かなり順調 普通に強い

 

その後も順調。


1850チャレ2回もあったものを全て負け。

熱風火傷とか胞子ピンポぼうじんゴーグルウーラバックされて破壊。

弱すぎる。

負けられないシーズンであったことは間違いなくて

圧倒的な差であるシニアの1人に結果を出せなかったことがとにかく心残りでした。

 

切り替えてのレギュD、ラストシーズン。

ポケモンの解禁などがありましたが最終日付近に構築をなんとか作りあげ五桁から最終1814で終了。(381位)時間が足りず終了。

 

 

 

pjcsの悔しさ___    

本気でランクマに取り組み、成長につながる貴重な経験になったかなと思います。

 

 

これまで戦って頂いた、(誤り・削除依頼あれば早急に消します。)

やなぎさん 負 キアロさん 勝 ぽんずさん 負 りょうまさん 負 

みずささん 負 げべぼさん 勝 メテオールさん またあした(ソラさん)勝 

テラスク戦士(nofaceさん)勝 はむ 負 ピカピさん 勝 おんそにさん 勝

マリルリさん 勝 じま二キさん 負 ハッセーさん 負 パラつじさん 勝

 

テラスクエアにて戦って頂いた、

キアロさん 勝 ロケットさん 負 アンリレさん 勝 シントマトさん 勝

鹿子さん 負

 

本当に貴重な対戦となりました。ありがとうございました。

また当たった際はよろしくお願いします。

 

来年へ向けて___。

 

最後まで見ていただき、本当にありがとうございました。

なにか参考になる点ありましたら嬉しいです。

 

環境変わった後のMVP↓